おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

本日の検査

まずはCT。

検査自体は苦痛じゃないけど、造影剤の注射の針が嫌だ。

思わず『痛いです』と看護師さんに言ってしまったら、『そーですよね、痛いですよね。ごめんなさいね。』とすまなそうに謝られてしまった。

違うんです。悪いのはあなたじゃない❗逆に申し訳ない。

この病院の看護師さんはみなさん優しい。いい病院だ。

 

次は心電図と肺機能検査。

肺機能の検査って初めて。

若いお姉さん技師の方に言われるがまま呼吸をした。技師の方が私の結果に納得出来なかったのか分からないけど、同じ検査を3回もしてちょっとクラクラした。

 

最後は心エコー。

暗く静かな部屋。壁の方を見て横になっていたら睡魔が…

目を閉じないように必死に堪えてるうちに検査終了。

 

術前検査は一通り終わった。

あとは形成外科と麻酔科の先生の診察を受けることになっている。手術までの準備が着々と進んでいる。