おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

じじい来襲

入院前日。

掃除したりご飯の作り置きを作ったり、入院準備もしなければ。今日やることを考えてたら電話がなった。

私の父から。『今からそっちに行くからお昼一緒に食べよう。入院前に。』

今から来るって近所じゃないよ。車で2時間半~3時間かかる。しかも今日は忙しい。やんわりと断ってみたが伝わってはいないようだ。自分がやろうと思ったら相手のことはお構い無しな人だから抵抗するのは諦めた。

 

そして本当にお昼前に到着し、塾帰りの息子と3人でランチした。

私も子を持つ親ですからじじい(私の父)の気持ちも理解できる。心配なんだろう。ありがたいが忙しいんです、私。

 

息子の勉強を見るからと言い訳をし、早々に帰ってもらった。いや、本当に勉強はみましたよ。

じじい滞在時間3時間。駆け抜ける73歳。

置いて先には逝けないから頑張って治療します❗