おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

初乗り

年末からの懸案事項のひとつである虫歯治療。やっと治療出来る日を迎えた。

歯医者までの移動手段は歩きか自転車か。まだ手術跡に痛みがあるが機動力で勝る自転車に意を決して乗ることにした。

約2週間ぶりの自転車。ほこりをはらって乗ってみたらやっぱり快適。手術跡に痛みを感じるが飛び上がるほどの痛みではない。突発的に動いたらめちゃめちゃ痛みそうだけどそれ以外は耐えられる。のらりくらり運転で行くことにしよう。

 

虫歯の治療は悪いところを削って仮詰めして終了。今回は神経はとらなくても済んだ。でも今後痛むようならとるそうだ。

治療は麻酔をして行ったが、今は麻酔が切れてきてじわりじわりと痛みが出てきた。家にあった痛み止めを飲んだがこのまま引いてくれることを願うばかりだ。