おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

中学受験スタート

さぁ、始まりましたよ❗

今日はお初の入試日。でも、本命ではなくお試し受験校。今回は試験に慣れるのが目標です。

 

起床時から、っていうか昨日から緊張ぎみだった我が息子。おしゃべりのくせに口数が少なく、こっちまで緊張してきちゃう😖

朝食を食べ、栄養ドリンク(私からのクリスマスプレゼント)を飲み、お気に入りの腕時計(じいさんからのクリスマスプレゼント)をはめ、いざ出陣。玄関で家族揃って、

『おのおのがた、ぬかりなく』

 

試験会場で息子と別れ、さてどうしましょうか?

保護者控え室は混雑してて座る椅子もない。

せっかく都内まで来てるから…よし❗観光だー😆

 

まずはこちら

f:id:mayujiro:20170108100018j:image 神田明神です。初詣してなかったので今さらですがお参りしてみた。願うことは息子の合格と家族の健康。これに限る。頼みますよ❗

 

続いて

f:id:mayujiro:20170108100257j:image東大にも行ってみました。正門までは力及ばず、手前の赤門までで力尽きた😓

さすが東大。門の前でインタビュー受けてる人はいるし、記念撮影の順番待ちの列が出来てた。帰ったら息子に写真を見せてあげよう。ご利益あるかな?

そういえば、神田明神でNews (ジャニーズの)が撮影してた。小山キャスター背が高いねぇ。

 

少し疲れたから今はコンビニでお茶して休憩中🍵

息子の試験が終わるまであと3時間ほどある。時間はあるが金がない💧

何して過ごそうかな?