読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

食生活の話

癌と判明する前から食生活には気を付けていた。規則正しく、野菜多めを心掛けてた。

入院して病院食を食べても、献立的にも味付けの濃さもウチの食卓と変わらないと思った。

強いてダメ出しするなら、肉の量が多いことと飲酒ぐらいだろうか。あと、満腹まで食べちゃうこと。

特別並外れた食生活は送ってなかった。浄水器で水素水も飲んでた。でも、癌になってしまうのが現実😢

 

気を使ってても癌になるなら、えーい何でもいいや❗と自暴自棄になりたいところだが母親としてそれは許せない。だって育ち盛りが二人もいるんだもん。子供たちには元気でお腹いっぱいな日々を過ごしてもらいたい。

 

そこで、今までの食生活は維持して、今後の健康のため新たな品を取り入れることにした。

 

まずは豆乳。毎朝のカフェオレを豆乳で作ることにした。これは新たな乳ガンを作らないため。幸い私には片乳残ってるんでこれを死守します。

 

次はブロッコリースプラウト。癌に良い食材で検索すると必ず引っ掛かる。詳しいこと分からないが毎食食べることにした。

 

最後はヤクルト。あの渡辺謙さんも飲んでたアレです。本当ならヤクルト400がいいんだろうけど、家族四人で毎日飲むとなるとコストがねぇ😓なのでスーパーで気軽に買える普通のヤクルトにした。お腹のなかから調子を整えてあらゆる病気に対抗するぞ❗

 

さてさて、これで元気に過ごせるかな?