おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

治療方針決定

病理検査の結果を聞きに病院へ。

ええ、昨日のあれです。

 

ステージ2Bだそうです。

性質はおとなしいけど悪性度は高め。

???分かるような分からないような。

性質だけで判断するならホルモン療法だけで済むところ、悪性度高めに加えリンパ節1個に転移があったため抗がん剤を勧められた。

転移・再発の芽を少しでも摘んでおこうという先生の考えだ。

私の心はすぐに決まった。一緒に聞いていたパパも同じ考えのようで、私の顔を見て大きくうなずいた。

やってやるさ、抗がん剤

私もホルモン療法だけじゃ心もとないと思っていた。

やっぱ、ガンサバイバーなら抗がん剤やらなきゃね。

よーし、ズラの準備しなきゃ🎵