おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

受験生の息子へ 

本命校の過去問(算数)をやっていた息子。

あまりの出来の悪さに涙を流していた😭

 

いいんだよ。

君の頑張りは一番近くで見守っていた私が良く分かっている。

2年間、いろんなもの我慢して一生懸命勉強してたじゃないか❗

結果がついてくるのがベストだけど、ついてこないこともある。

行きたい学校に目標定めて頑張ったその姿勢がきっとこれからの君の力になるはずだよ。

 

だいたい、パパもママも公立中学で充分だと思ってる。

上の子も高校は私立だけど、中学は近所の公立だ。

異種格闘技戦のような中学生活を送ってお姉ちゃんは身も心も、ものすごく逞しくなったぞ。

 

それに、ウチはごく普通のサラリーマン家庭だ。

金銭的にも決して余裕があるわけではない。

おまけにママが癌になって医療費も馬鹿にならないぞ。

ま、私のほうが後だしだったのでそこはママが何とかするとしよう。

 

入試日まで、あと1週間とちょっと。

自信を持って、あせらずに。

どんな形で終わってもパパもママも最後までやり遂げた君を誇りに思うよ。