おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

30年 お世話になったね

君が初めて私のところに来たのは30年ほど前、私が中学1年生のころだったでしょうか。うろ覚えですが💧

 

お赤飯で迎えられ、それから月1で1週間滞在し去っていく。

20代の前半に子宮内膜症の治療で半年、子供二人の妊娠・授乳でそれぞれ2年ほど、それ以外は定期的に来てた君。

そんな君とも今月で最後、さよならだ。

 

抗がん剤を始めると生理が止まるそうだ。

私のガンにとって生理は良くないらしい。

なので今月で生理を強制終了。

ここから更年期に突入だー😆

 

ここ最近は生理前に眠れなくなったり生理中に頭痛が襲ってきたりしてちょっと厄介者になってた。

生理と生理の間隔も短くなってきてるところをみると、すでに更年期に片足突っ込んだ状態だったのかも。

 

毎月の煩わしさから解放される❗

そのかわり、更年期障害を受け入れることになる。

更年期よ、うまく付き合っていこうね😌