おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

あれもこれも不安だらけ

昨日は不安な気持ちをありのままに綴ってしまった。

でも、そのおかけでなんだかスッキリ😃

そして気が付いた❗

いま私が一番に不安を感じなきゃいけないことは息子の受験ではないか❗ということに。

先々の不安に心奪われて目の前のことに気付けなくなっていた。

 

ごめんよ、息子。

で、当の本人は週末も机に向かってカリカリ勉強していた。

お母さんの心の動揺は微塵も感じてないようだ。

私がポーカーフェイスなのか?

息子が鈍感なのか?

 

そして今日。

月曜日なのに家にいる息子。

予定では入試日前日までちゃんと学校に行って普通の生活をこなすつもりだった。

しかーし、ここにきて忍び寄るインフルエンザの影💧

娘のクラスにも息子のクラスにも患者が出始めた先週末。

ここまで元気に過ごしてきたからには最後まで守り抜かなきゃ❗

なので学校お休みしました。

本人は『わーい、公認ずる休みだ🎵』と喜んでいます。

いえ、勉強してください。

そんな喜んでいる息子の声が鼻声だといま気付きました。

風邪、引いちゃったの?