おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

母は応援するだけ

今日も来てしまった。

えぇ、昨日と同じところに。

 

昨日の息子の試験結果は惨敗😱

なんともいえない重苦しい雰囲気のまま床に就いたのでした。

そして、今朝の息子の第一声は『落ちちゃった』でした。

そりゃー、一晩たったところでショックからは解放されないよね。

 

そんな訳で今日は3回目の試験となる。

午後から国・算の2科目。

例年、この回はレベルが高くなる。

午前中に近くにある有名私立大付属中の受験を終えた子達がここに流れてくるからだ。

昨日、結構自信のあった息子はもうやる気を喪失してる。

『今日がだめでも日曜日があるよね❗』

確かにラストの4回目があるけど、私とパパの心と体がもたないよ~😣

 

私は今、保護者控室にいる。

昨日も見た顔がチラホラ。

合格してニッコリのご家庭もあれば、ウチのように不合格でガックリのご家庭もいっぱいあったってことね。

みんながニッコリ出来ればいいけど、そんなことは無理だよなぁ。

受験とは、まだ弱冠12歳の子供たちには過酷で残酷なものだなと改めて感じた。

 

それでも、ガンバレ息子❗