おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

お別れしたはずなのに

抗がん剤が始まると生理が止まると先生に説明されていました。

 

なのに、来た❗

もう来ないもんだと思っていたけど、予定日が近付くと頭痛や腹痛などの生理前の症状が現れ、あれ~もしかして…と思ってはいた。

逞しすぎるぞ、私の女性ホルモンよ😱

 

生理が来たら教えてね、と担当医と化学療法室の看護師に言われていたので病院へ電話した。

 

私『あの~、生理が来ちゃったんですけど』

看護師『えっ👂来たら何かあるんですか?』

私『来たら教えて言われてて。』

看護師『はぁ~』

私『どのタイミングで伝えるのか分からなくて。とりあえず電話しました。すみません😣』

看護師『大丈夫ですよ、先生には伝えておきます。』

 

電話して思った。

生理が来ちゃったからといって何かするわけではないのね。

私の電話は忙しく動き回る看護師さんの手を煩わせただけでした😔

それでも終始優しく対応してくれた看護師さん。

どうもありがとう。

お騒がせしました。