おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

レミさん

左胸全摘手術のとき左脇のリンパ節郭清をしました

なので手術後からリンパマッサージを毎日2回やってます

同時にストレッチもするので1回あたり30分ほどかかる

 

毎日2回×30分がすでに3ヶ月

最近は飽きてきました😩

 

だからテレビ観ながらすることにした

といっても、見入ってしまうほどの番組ではマッサージ出来ないし

興味がわかない番組ではテレビつけてる意味がない

 

そこで見つけたのがTBSでやってる『おびごはん』という料理番組だ

料理の先生と女子アナが楽しそうにお料理してるだけのよくある料理番組だが

私のハートをわしづかみする人が出演している

それは平野レミさん💖

 

彼女の魅力はなんといっても豪快さ

ブロッコリー一房を茹でてそのままの形で皿に盛るという荒技を教えてくれた(実践したことはないけど)

そして立ち居振る舞いがどこにでもいる主婦って感じがとても好感がもてる

 

春休みで家にいることが多い息子も

私と一緒になってレミさんに心奪われてしまった

 

今日もマッサージしながら息子と共に『おびごはん』を観ていた

すると突然

北斗晶がテレビから私たちに話しかけてきた

『おびごはんは4月からリニューアル❗️

   私、北斗晶と東京の有名店のシェフが…』

 

えー😱ちょ、ちょ、ちょっとまったー❗️

まぁ北斗晶はいいよ

同じ乳ガンサバイバーだし

ぜひぜひ頑張って仕事してもらいたい方だ

そこは全力で応援するとしても

そのあとに言っていた東京の有名店のシェフって…どういうことですか⁉️

まさか、レミさんとはお別れなの?

そんなの悲しすぎる💦

 

3月ももうすぐ終わるというときに

私たち親子の楽しみがひとつ奪われた