おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

4クール目が始まるよ

雨です☂️

外は寒いですがここは快適

病院の化学療法室にいます

今は血液検査の結果待ちの時間

OKが出たら4クール目の抗がん剤がスタートします

 

まずは3クール目のまとめをしておきます

 

気持ち悪さはいつも通り

二日酔いのようなつわりのような

ムカムカ程度で済みました

胃に食べ物が入っていると落ち着くので

ちょこちょこ食べてました

おかげで少し体重も増えちゃった

 

手先足先の末端に痛みが出てきました

日常生活はこなせるが

押しボタンを押したり

シャツのボタンを留めたりという動きは

スムーズに出来なくなった

 

手に赤みが出てかゆくてたまらなかった

今は皮がむけてる状態

看護師さんに言わせると軽い方らしい

 

爪が黒ずんできた

爪の黒ずみぐらい屁の河童だ

痛くも痒くも無いものは気にしない

 

軽く浮腫みも出てきた

靴下の跡がいつもよりくっきり出る程度

気になるのはまぶたの方で

まつ毛が埋もれてるようにみえる 

これはマスカラを塗って対応することにした

 

1クール・2クール目と大きく違うのは疲れやすさかな

ちょっと忙しく動くとすぐ疲れるし

翌日も疲れが残ってる感じがする

 

でも、これで最後の抗がん剤

これで終わり

効いてくれよと願いを込めたいと思います