おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

4クール8日目 健康診断で思うこと

おはようございます

朝から荒れ模様の天気ですね

でも私の住む街はもう晴れ間が見えてきました

こらから暑くなるようです

きっと洗濯物もよく乾くでしょう😊

 

朝から我が家はバタバタとしておりました

娘が朝練がある日なのでお弁当をいつもより30分早く仕上げなければならない

ついでにパパが健康診断に行くので

採尿したり準備したりで落ち着かない

みんなが出掛けてからゆっくりと朝食を摂りました

 

毎年健康診断を受けるパパ

サラリーマンなので会社で受けますが

2年に一度は人間ドックに変更して健診施設で受けることにしている

今年はその人間ドックの年

 

でも今回の健診は少し渋っていた

『やだなー健診怖いなー』

自分のとなりに健診でガンが判明した人がいたら健診受けるの怖いよね

気持ち分かるわー

あの結果をみるときのドキドキ感

うーん、逃げ出したい😵

 

しかし受けなければなりません❗️

あなたまで病気になったら

私たち家族は路頭に迷うこと間違い無し❗️

申し訳ないが子供2人を私立に通わせてますので

バリバリ働ける健康な身体を維持してもらわないと😁

 

いまは健康診断は受けた方がいいとか受けない方がいいとか様々な意見がある

私は健診でガンが分かってなんとか対処することができた

(毎年受けてたのに判明するのがちょっと遅いんじゃないの⁉️と思うところもありましたが、これが今の医療の限界なのかなともおもいます)

 

色々意見はあれど、早期発見で早期治療かできれば一番なのかな

それでもいろんな状況がその人の数だけあって一筋縄ではいかないのがVS病気なんだよね

難しい💦

 

さて、本日の体調ですが

昨日より身体は軽く

気になるところは指先の痛みとスネの冷えぐらい

張り切りすぎないように家事をしようと思います