おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

4クール11日目 その名はリリカ

指先が痛い

だから薬を飲んでる 

でもこの薬が結構な曲者だ

効果がでるまで時間がかかる

そして副作用がキツイ

 

服用して1週間ちょっと経つ

まだ効果は現れない

副作用はバッチリ出てて

クラクラとめまいがして眠い

 

今日もめまいの症状が出る前に❗️と思って

急いで掃除機かけをした

途中でクラクラし始めてしまい

掃除の最後はめまいと戦いながらだった

 

やっと終わってソファーで休憩

フーっと一息ついたら眠気が襲ってきた

なんとか頑張って抵抗してみたが

10分ほど記憶が飛んでいた

 

今日は10分で済んだが

環境が整えば2時間でも3時間でも眠れる

だから午後の時間がいつも昼寝で潰れてしまって

なんとももったいない時間の使い方をしている

 

ちょっと困った副作用だが

薬剤師さんが言うには慣れてくるそうだ

早く慣れて欲しい

そして何より本来の薬の効果である痛みを緩和してくれ〜🙏

 

お題にあるリリカというのはこの薬の名前です

かわいい名前だけど厄介なヤツですよ😩