おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

大移動

春休みに息子が言っていた

『自分の部屋が欲しい❗️

    ベッドで寝たい😫』

 

もう中学生ですから

そんな願望が出ても不思議じゃない

 

ですが、その頃私は抗がん剤真っ只中

希望を叶えてあげる自信がなくて

んー☹️ゴールデンウィークぐらいならいいかもと先延ばししてました

 

そしてやってきましたGW

準備期間はたっぷりありました

家具の配置もシュミレーション済み

いざ、模様替えじゃ😤

 

それまでの息子は

リビングつづきの和室に勉強机を置き

その部屋に布団を敷いて寝てました

ちなみに勉強はリビングのテーブルでしてました

ひとりで机に向かっているのは淋しいそうです

 

今回の模様替えで私たち夫婦の寝室を

息子に明け渡すことにした

 

大物の移動はこんな感じ

寝室のダブルベッドを一度解体して和室に運び

また和室で作り直す

和室の勉強机を寝室に運び

ネットで購入したロフトベッドを組み立てる

 

大掛かりな移動でしたがパパが張り切ってくれたので

昨日と今日で何とか形になりました

 

念願のベッドに横たわった息子は

ニマ〜😁と笑い

やっと手に入れた自分の部屋を満喫してました

もちろん、勉強は自分の机でやってましたよ☺️