おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

姉と弟と部活動

うちの娘が小学生だった頃

中学に行ったらバスケ部に入るんだと

鼻息荒くして言っていた

スラムダンク』もしっかり読んでいた

 

そして中学生になり

バスケ部の見学をしに体育館へ

そこでバスケ部の隣で練習しているなじみのないスポーツに出会う

それがバレーボールでした🏐

 

娘はバレーボール部に入部し

寝ても覚めてもバレーボールという日々を送るようになりました

愛読書は『ハイキュー』です

 

この頃娘は名言(迷言?)を残しています

『こんな楽しいスポーツがあるって

    どうして教えてくれなかったの?』

 

すみません

私もパパもバレーボールとは縁遠い生活を

していたもので😅

それなのにバレーボールと出会えたんだから

これって運命じゃない⁉️

などと上手いこと言ってみた

 

そして高校2年の現在

休みがないとぼやきながらもバレーボール部に

所属して練習に明け暮れている

 

娘はバレーボールという

一心に打ち込めるものに出会えた

バレーボールを通して多くを学び成長することができた

これって大切だよね

人生の宝物だと思う

 

母親としては息子にも人生の宝物を見つけてもらいたい

別に部活動じゃなくても何でもいい

心底打ち込める何かを見つけて欲しい

 

そして息子はバレーボール部に入部した‼️

 

高校と中学と分かれてはいるが

同じ体育館で姉弟が同じ部活動に所属することになった

 

二人一緒という響きは

親バカ心をものすごくくすぐる😆

バレーボール部の共通の話題で盛り上がったりしてるのをみると

こっちも盛り上がってくる

姉弟でバレーボールの技術的な話をしている姿は

とても新鮮で二人の新たな一面をのぞかせてくれる

 

息子はスタートラインに立ったばかり

これからどんな部活動になっていくのやら

楽しく眺めていきたいと思います😊