おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

兄と妹

私には兄がひとりいる

同じ市内に住んでいるがほとんど会わない

仲が悪い訳ではないがなんとなく会わない

年が7歳も離れているからなのか

兄と妹という関係性からなのか

特に会わなくても問題はないので会ってない

 

それを危惧しているのが実家の父親

自分がいなくなってからの

兄妹の関係を心配しているようだ

 

心配されてもねぇ😔

お互い不都合に感じてないもので

メールでのやりとりぐらいでちょうどいい

味気ないかもしれませんが💧

 

そんな兄が運動すると胸が苦しくなるので

検査することになった

 

心臓カテーテル検査をやりましたが

あまり状態がよろしくなかったみたいで

検査翌日に即手術

手術といっても検査と同じでカテーテル

詰まりのある血管にステントという金属を入れて広げるというもの

手術翌日には退院してました

 

なんの因果か

兄妹そろって同時期に病院のお世話になるという事態

実家の親もさぞ心配で

寿命が縮むような思いだっただろう

申し訳ないです😓

それでもふたりとも元気なので

心配はほどほどに穏やかに過ごして欲しいと思います

 

50歳になる兄と43歳の妹が

お互い無理はしないようにしようと

LINEで励まし合いました

かわいいスタンプと共に😆