おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

検査キライ

子供みたいですが検査が嫌いです

あの結果を待つまでのどっちつかずな時間

結果が良ければいいけど

悪かったらどうしようと募る不安😣

 

ガンが判明してから畳み掛けるかのような検査三昧

そして悪い結果💧

もーあんな気分には戻りたくない❗️

 

でも私はガン患者なので

これから先何年も検査とは付き合っていかねばならない

慣れろということか?

んー、まだ無理😩

 

先日も病院へ行ってきた

内服薬の副作用を調べるための血液検査を受けた

結果は薬を飲み続けても大丈夫なものだった

 

でも

先生が一言

『血糖値が高いのが気になる』

で、念のため糖尿病の検査をすることに😱

 

検査結果がでるのは1週間後

すでに意気消沈の私は

結果に異常があったときだけ連絡してもらうことにして診察室をあとにした

 

まさかの高血糖❗️

私の人生で血糖値を気にしたことなど

一度もなかったのに

あ〜これが歳を取るということなのか⁉️

 

冷静になって考えてみると

採血したのが食後1時間ぐらい

しかも血糖値をあげやすいTHE炭水化物の

チャーハンを食べました😅

 

どうか一時的な高血糖で済みますように

もう祈るしかないです🤣