おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

髪の毛が伸びるまで

入院の2日前まで仕事してた

パートでしたが在宅の介護ヘルパーをやってました

 

独り暮らしや寝たきりのじじばばのお宅へ行き

オムツ交換したり掃除したり

生活のお手伝いをしていた

 

そりゃもう様々な人がいて

各々介護度も様々で

お宅ごとにルールがあって

大変だったけどおもしろい仕事だった

 

私はばば様たちのお宅に行くことが多かった

ばば様はおしゃべりだ😅

手は動かして仕事をしつつ

耳はしっかりばば様の話を聞く

皆さん人生の先輩ですから

ありがたい助言として聞きます

 

最近

仕事してた頃のことをよく思い出します

元気になってきたからかもしれません

 

でもまだ術側の腕に痛みがあって

仕事を再開することに踏み切れない

このまま腕の痛みが引かなかったら?

そんなことも考えてしまう

 

反面、たいしたストレスのない今の生活も

穏やかで心地よい

仕事してないと暇かな?と思っていたが

結構毎日することがあって目まぐるしい

 

んー😑考えても答えは出そうにないので

髪の毛が伸びるまで答えは先延ばしにしよう😆