おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

これも親バカ

息子がバレーボール部に入部して2ヶ月ほどになります

 

先日は初めて公式戦にも連れて行ってもらい

ボール拾いの仕事を立派にやり遂げたそうです😁

 

新入部員が息子ともう一人しかいないので

先輩たちはとても可愛がってくれます

部活に行くのが楽しいみたい

 

楽しく部活に取り組む息子をジッーと見つめる視線がひとつ😠

娘です

 

同じバレーボール部に所属してますが

一緒に練習することはあまりない

 

バレーボールコート1面を

中学男子バレーボール部

中学女子バレーボール部

高校男子バレーボール部

高校女子バレーボール部

この4チームで順番に使います

コートを使っていないチームはマラソンしたり

廊下で筋トレしてます

 

息子がコートで練習している姿を

筋トレしながら娘がチェック

そして家に帰ってから娘の技術指導があるのです

 

その光景はなんとも微笑ましい

私にとってはとても楽しい時間のひとつ

 

姉弟が真剣にバレーボールが上達するように

取り組んでいる姿を見ていたら

いつも以上に応援したくなってきた❗️

 

そこで、パパと相談してこんなことしてみました

f:id:mayujiro:20170630122328j:image

揃いの練習着を作っちゃいました😆

揃いといってもちょっとひねりを加えてます

写真では分かりづらいかもしれませんが

バレーボールの中が迷路になってます

息子の迷路は簡単バージョン

そしてバレーボール初心者の意味も込めEASYの文字を入れました

娘の迷路は息子のに比べると難しいバージョン

息子よりもバレーボール上級者という意味も込めてDIFFICULTです

 

世界にひとつしかないオリジナル

パパのお友達の看板屋さんが作ってくれました

こんな面倒なことに付き合っていただき感謝です🙇‍♀️

 

二人ともとても気に入ってくれて

同じ日に着ると言ってます

そういう心遣いをしてくれるのもまた嬉しい

親バカ心をくすぐってくれるのです