おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

ゆるぶらと行きましょう

毎日暑い日が続きますね

 

扇風機を独り占めして

ソファと同化するのが最近の私のスタイル✨

無駄に動かず体力温存・発汗防止に努めます

 

そのまま一日が終わってしまうと

ただの運動不足なおばさんになってしまう

そこで夕方からのそのそと動き出す

 

日中より少し涼しくなった夕暮れ時からお散歩に出ます

一時間ほどご近所をウロウロ

ただ歩くだけだとつまらないので

『迷わニャいと』というアプリと共に散歩

 

このアプリは

目的地を設定して、そこまで行くとお花が植えられるというもの

ざっくりとした説明で分かりづらいかと思いますがこれが私のボキャブラリーの限界なのでご容赦下さい

 

最終的には地図上の私が立ち寄った場所に花が咲いているのが見えるのです

私の家の近所はお花畑となっています😄

日々この花畑が大きくなるのを楽しみに

ひたすらスマホ片手に歩いてます

(操作するときは立ち止まってしてますよ)

 

そのアプリから先日お知らせが届きました

今風に言えば、

怖ろしいことが起こったんです❗️

 

なんとこのアプリのサービスが終了するっていうんです

うぉ〜😭こんなに張り切って歩いているのに

どうして私のやる気を削ぐんだ

明日から(サービス終了してから)私は何を励みに歩けばいいの⁉️

 

とりあえずふさぎ込むこと半日

新しいアプリを探す事にした😋

 

で、みっ〜け❗️

『ゆるぶら日本一周』というアプリをみつけた

歩いて日本地図を作ったあの伊能忠敬と同じように

私の累積歩数で日本地図を作り上げるというもの

面白そう😆

だけど気が遠くなるような話だ

 

タイトル通りゆるぶらな感じで伊能さんと歩いて行くことをこれからの励みにします