おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

近況報告 身体編

左乳房全摘&腋窩リンパ節郭清手術から

もう9ヶ月が経ちました

 

 傷口はたまに痛みます

もうこれは仕方がないことだと思って付き合っていきます

身体にメスを入れるってこういうことなんだと思うので😅

 

それより身体のことでもっと気になることがあります

それは二の腕💪

リンパ節を郭清したおかげでリンパの流れが悪くなって二の腕が浮腫むんです💦

 

マッサージも念入りにやってますがいまひとつ

効果があがりません

気にしなければいいのかもしれませんが

なんとなく二の腕がだるくて重い😩

これも仕方がないことだと思うしかないのかな〜

 

そんなことを思っていると気分が滅入る⤵️

 

気を紛らわせようとこんな物作ってみました

f:id:mayujiro:20170918210200j:image

100均の羊毛フェルトキットで作りました

いやー難しかった

ちょっと歪んでますが一応かぼちゃ🎃です

 

気を紛らわすことには成功しましたが

出来上がりに満足できずなんだかモヤモヤとしてしまいました😑