おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

来るか?台風

すごく不謹慎なことだと分かっています

庶民のとある家庭のとある風景だと思って流してご覧下さい

 

昨日あたりから子供たちがざわついている

『台風来てるんでしょ?休校になるかな?』

 

台風が来るたびにこの会話を繰り返すが

休校になったことはあまりない

 

でも今回は関東直撃の進路

実際、都内の学校ではすでに休校になっているところも出てきているらしい

いつもとは違い、ちょっとだけ現実的

 

しかも月曜日

ウチのパパのお休みの日

 

もう夕食での議題は

月曜日何して遊ぶか?に決まりだ

 

子供は部活をしているし、パパは平日休み

そんな我が家では家族全員でお休みというのは

滅多にない出来事

この貴重な休日をどう過ごすか?

すごく重要😤

 

しばらく行ってないディズニーランドに行く?

カッパと長靴は必須だね

 

ちょっと高級なホテルのバイキングに行く?

平日料金で行けるね😆

 

それとも家でまったりDVD鑑賞する?

家族全員の好みに合った作品を探さなきゃ😊

 

台風なのに楽しんでごめんなさい🙏