おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

ざわつく心の原因は?

心がざわついています

きっと明日乳腺外来の受診日だからでしょう

 

診察券やお薬手帳を準備していると

嫌でも自分が乳がん患者だと思い知らされます

 

日頃はなるべく乳がんのことは忘れて暮らしていますが

病院へ行くとなると現実を突きつけられてヘコみます😩

 

まだまだ心の成長が足りないようです

 

でも、待てよ!

今朝、炊いたご飯がちょっとパサついていて

水分量を間違えたことに気付いたけど

炊き直してたらお弁当作れないから

みんなにゴメンと言いつつ詰めてしまった

それもかなり心がざわついた😑

 

芯は残ってなかったけど

いつもより硬めのご飯の弁当🍱

冷めて食べるお昼頃にはひとかたまりになってなかっただろうか⁉️

 

ご飯のかたさと病院と

私の心のざわつきは振り幅が大きいと

妙に感心してしまった