おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

キレイなんです

3ヶ月ぶりに乳腺外来を受診してきました

 

メニューとしては血液検査と触診です

どちらも問題なくクリアできました😆

 

今回は先生に聞きたいことがありました

 

術後の検査結果の報告を受けたとき

まだ結果が出ていないものがありました

後日ということになったんですが

いつまで待っても後日は来ません💦

 

先生から何もないということは安心できる結果だったんだ、と思っていました

でも月日を重ねていくと不安の芽がムクムクと顔を出してきました

 

先生、検査結果ちゃんと見たかな?

まさかの放置状態⁉️

 

ちゃんと確認しなければ

分かっちゃいるが簡単にはいかない

 

もし結果が悪いものだったらどうしよう😭

体の心配というよりは心の方が心配です

私の心は悪い結果を受け入れられるのか?

明日からも笑顔で生活できるのか?

 

いっそのこと聞かないという選択肢もアリなのか⁉️

いやいや、自分の体のこと

自分がちゃんと知ってなくてどうする😤

 

聞こう、勇気を絞り出して聞くんだ、まゆじろう‼️

 

そんな自問自答を何週間も前から繰り広げ

いざ先生に聞いたらあっさりと心配ないというお話でした

 

フー☺️疲れた

ホッとしてどっと疲れが出た

 

そんな私に先生が一言

再建はしないの?

先生は以前から私に再建を勧めてくれている

 

先生が言うことをまとめると

私の残っている方のおっぱいは形がいいから

となりに人工物を入れても見劣りしない

だから再建すればいいのに〜

ということらしい

 

褒められた😍

素直に嬉しい

 

嬉しいけど再建はしない

おっぱい片方しかなくても不便じゃないし

また手術とかしたくない

 

褒めてくれたことにお礼を言い退室しようとドアに手を掛けて先生をみた

次はまた3ヶ月後

少し早いけど先生に

『良いお年をお迎えください』

とお伝えした

また来年もお世話になります😄