おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

クリンクリンでクルンクルン

抗がん剤で失った髪も順調に伸びてきました

もう10㎝は超えているかと☺️

 

でも、クリンクリンで生えてきたまま伸びてることに変わりはなく

大仏ヘアからおばさんパーマに変わっただけ

ウィッグの助けなしでは外出出来ない状態です

 

ここ最近、

少し動くとウィッグの襟足から地毛がチョロチョロと見えるようになってきました

毛量としては充分だが毛質がお披露目できる段階ではないという感じです😩

 

しかし、だんだんとウィッグ被るのが面倒になってきたので思い切って今週からウィッグなし生活にしてみました

 

でもでもクルクルおばさんパーマでは出歩けないので帽子を被ることに🧢

 

ウィッグを被っていたときは

やはり人の目が気になって仕方がなかった

そんなに見られてないとは分かっているが

見られてる感をすごく感じていた

被害妄想入っているなと自分でも思う

 

帽子生活になったらそんな心配しなくていいのが嬉しい😆

 

ただ、帽子だとフォーマルな場所へは行きづらい

そう思うと近いうちに髪の毛も整えに行かなければならないだろう

生えてきたまま、伸ばし放題だったので

 

このクルンクルンを美容室で見せなきゃならないとは

ハードルが高過ぎる😭

じっくりと心の準備をしようと思う