おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

合格祈願の旅

f:id:mayujiro:20161206075736j:image 息子の合格祈願に湯島天神に行ってきた。パパと二人、電車で。

日頃の移動手段は車な家庭なので電車が新鮮でたまらん。

乗り換えた京浜東北が快速で、降りたかった御徒町に停まらないと出発直前に気付いたり。乗りたかった電車が大幅に遅れてホームでずっと待ちぼうけだったりとかなりの珍道中。

それでもなんとかお詣りをして、絵馬も書いてきた。あと、御守りも購入。受験生ではないけど姉弟げんかしないようにお姉ちゃんの分も。

頑張っている息子に親が出来ることっていったら家庭でのサポートと神頼みぐらいかな?残り2か月。出来ることは何でもしてあげたい。

 

お詣りが済んだら少し早めの昼食。ステーキを食べたことは子らには内緒。肉好きたちはうるさいからね。

満たされたお腹をさすりながらアメ横散策をして帰路についた。

お天気もよく暖かくて、気持ちのいいお詣りデートでした。