おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

形成外科に行った

乳房再建のためには形成外科の先生の診察を受けなければならない。 なので、今日診察してもらった。 服を着てる私を見て『あまり大きくなさそうだし…』と言った先生。 どこが大きくないって!? それから洋服脱いで、どうだ!と見せてやったら『しっかりして…

まじまじと見る

パパと二人でご近所にあるスパに行ってきた。 左胸全摘したらしばらくは行けないだろう。 いや、行ってもいいかなと私は思っていた。 でも、実際行ってみると片胸がない人はおろか胸に傷がある人すら見られなかった。 そうか、そういう人はやっぱりスパには…

本日の検査

まずはCT。 検査自体は苦痛じゃないけど、造影剤の注射の針が嫌だ。 思わず『痛いです』と看護師さんに言ってしまったら、『そーですよね、痛いですよね。ごめんなさいね。』とすまなそうに謝られてしまった。 違うんです。悪いのはあなたじゃない❗逆に申し…

子供たちに話す

手術日程も決まったことだし、次は子供たちに話をすることにした。 癌と言う言葉を使うと強烈過ぎるんじゃなかろうかというパパの意見を参考にした。 『胸に悪い物が出来たから採ることにしたやよ。1週間ほど入院します。』 と話したところ、子らの関心は入…

全摘決定!

今後の治療方針を聞きに病院へ。 仕事中のパパも駆けつけてくれた。ありがたい。やっぱり不安なんで。 浸潤性乳管癌。 ルミナールA。 MRI の画像から少し拡がりがあるし、取りこぼしがあるといけないから全摘をオススメされた。 先生からのオススメなんで快…

人生初MRI

昨日、MRI 検査に行ってきた。 人生初なんでちょっとワクワクしながら。 今回は乳癌の拡がりを見るものなんで、うつ伏せ姿勢のまま30分。 ツラい、ツラすぎる。 身動き出来ないとはなんともツラい。 技師の方に『工事現場のような音がします。これ使って下さ…

インフルエンザ1回目

息子のインフルエンザ予防接種に行ってきた。 本当なら私も一緒に打ってもらいたいところだが病み上がりなんで我慢する。 『はー、緊張してきた、どうしよう』 『腕の力、抜けてる?固くなってない?』 と、大騒ぎをしてからの接種。 いきつけの耳鼻科だった…

MRI 予定変更

風邪の衝撃でしょうか、先月より5日も早く生理が来てしまいました。通常なら2日早くなるぐらいだったのに。 別に困ることはない。いつもなら。でも今月は生理の予定に合わせて乳腺のMRI の予定を組んでいた。生理開始から3日~12日ぐらいにMRI をするのがベ…

吐くのって全身運動。今は全身筋肉痛。

昨晩の9時過ぎから今朝の6時頃まで、30分おきに吐いていた。 たまにお腹もピーピーになりながら、トイレと仲良く夜を明かした。 きっとお腹の風邪をひいたのだろう。 数日前に息子が同じ症状で学校を休んだけど、そのときより激しく感じる私の症状。 これが…

案の定

昨晩は眠れず。 目をつぶると、あんな悪い考えやこんな悲しい未来が想像されるのよ。 となりで寝てるパパも私がゴソゴソ動くから落ち着いて眠れなかったようだ。 それでも文句ひとつ言わない。すべてを分かって受け入れてくれるパパに感謝。 眠れなくとも朝…

乳ガンだそうです。

検査結果は乳ガンでした。 軽くパニック🌀😱 ひとつだけ冷静に、ブログで乳ガンとの闘いの記録を残そうと思った。 とりあえず、今日は乳ガンと言われてブログを始めたという記録を残して終了。 はぁ~😞