おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

ばあちゃんの誕生日

まだまだパパの実家です。

今日はパパのお母さんの誕生日。72歳になる。

 

ここでパパの実家のお話。

パパ母は独り暮らし。パパ父は健在だが夫婦仲があまりよろしくないので別居中。遠く離れた三重県で独り暮らしをしている。パパの兄弟は兄と姉が一人ずついるが、兄は6年ほど前に肝臓がんで亡くなっている。姉は離婚したのちに大阪へ転居し、勉強して看護師になった努力の人だ。

それなりに複雑な家庭なんです。

 

そんな独り暮らしのパパ母の拠り所は、近くに住む私たち家族。私の事は実の娘のように思っているし頼りにもしている。私に癌が見つかって一番パニックになったのもパパ母だった。

そんなパパ母の誕生日に私たち夫婦からは洋服のプレゼント。孫その2(我が息子)からは愛情たっぷりの手紙💌孫その1(我が娘)からは切り絵の作品。この切り絵がとても上手で、親バカですが感動した。最後にその作品を見てみましょう。 


f:id:mayujiro:20170103164652j:image

 ばあちゃん、長生きしてください。私が言うのもなんですが…