おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

3回目も…

3回目の試験も落ちた。

ほぼほぼ家庭内は諦めムード。

 

息子も3回目ともなると、ショックではあるが彼本来の『ま、いいか』精神で立ち直るのがえらく早くなった。

 

試験が終わる度に『できた❗』と自信満々で報告した息子。

自信があるのに合格しないところをみると根本的に学力が足りてないのか?

それならばもうお手上げだ🙌

 

おっかしーなー、模試では何度も合格確率80%を出してたのに。

試験の点数も解答も分からないから対策も立てられない。

 

しかし、落ち込んではいるけど引きずらない息子の姿に成長を感じた。

うんうん、こういう逞しさがこれから生きて行くのには必要だよね🎵

 

願いは叶わないかもしれないけど、息子が元気でいてくれるならそれだけで充分だ。

自分が病気になったから心底そう思う。

 

残り1回の試験、悔いを残さず力を出しきれ❗