おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

戻ってこい 醤油味

抗がん剤の副作用で味覚がおかしい。

 

1クール目は口の中に膜が張っているみたいで、味も感覚も鈍くなった。

 

2クール目の今回は更に症状が増え、醤油味が感じられなくなった。

 

揚げたての唐揚げは脂っぽいだけ

豚肉の生姜焼きはパサッとした肉の生姜風味

納豆は豆の味だけ

 

味がちゃんとついているところにも醤油をかけたくなる。

追加でかけたことないけど、かけたら味がするのだろうか?

 

お母さんなんで料理もするが、今は冒険はしないでレシピ通りを心掛けてる。

家族は美味しいと食べてくれるが私は全く美味しくない。

 

とりあえず腹を満たすために食事をしてるが、味覚がおかしいと腹も満たされないことが分かった。

量はちゃんと食べているのにお腹いっばいが感じられない。

きっと味がわからないから脳が満たされてないのだろう。

 

ついでに、副作用で吐き気もある。

私の場合は胃に何か入っていれば気持ち悪さが軽減する。

子供を妊娠したときのつわりの症状とまったく一緒だ。

だから常に何か食べている。

 

気持ち悪くならないように食べる。

食べても味が分からないから満たされなくて更に食べる。

気付くとずっーと食べてる。

 

体重計に乗るのが怖い😱