おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

下剋上受験

家族揃って ドラマ『下剋上受験』の最終回を観た

 

中学受験を経験したものとしては

ドラマの中のお父さんの気持ちもよく分かるし娘の大変さもよく分かってしまう

 

時に親子でぶつかり、困難を乗り越えてひたすら勉強するドラマの中の佳織ちゃんは

数ヶ月前の息子と同じであった

 

阿部サダヲ演じるお父さんが

どんな事をしてでも娘を合格させてやりたいと願う姿は、正に私たち夫婦と同じであった

 

ドラマのクライマックス

みんな揃ってネットで合否を確認するシーンは

我が家でも同じことをしてたので感情移入も最高潮に達し、私は号泣😭

 

なんだかもう一回中学受験を経験したような気分になった

そのおかげでとても疲労を感じるドラマでした