おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

抗がん剤2クール目 まとめ

明日は抗がん剤3回目の投与日

ということで、今日までのまとめをしておこうと思う

 

体調は1クール目より2クール目のほうが良かったかも

体調の悪い期間は変わらないけど程度が軽く済んだ

これも1クール目に外せない用事で出掛けたあとなかなか回復しなかったことを教訓にしたからだろうか

今回は無駄な外出は一切避けて

ただひたすらに引きこもっていた

 

あと、1クール目は排便コントロールがうまくいかず

3日便秘のあと4日下痢という忙しいときを過ごしてしまった

これは担当医に相談して服薬の量を自分でコントロールすることにした

 

うまくいったかどうかはよく分からない

3日便秘は変わらず、その後の下痢は程度が軽く済んだ感じ

これ以上は望めないかなーと思っている

 

今回、初めて出た症状がある

左眼の下あたりがピクピク痙攣するのだ

ずっとではないが気付くとピクピクしてる

これも副作用なのか?

明日担当医に聞いてみよう

 

4回ある抗がん剤の半分を終えた

やっと半分

残り半分

もうひと頑張りしますか😊