おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

4クール9日目 もしかして副作用?

暖かいというか暑い暑い😅

抗がん剤をやってる身としては

紫外線がすごく気になる天気です

日焼け止めが手放せない季節です  

 

随分と抗がん剤の副作用も抜けてきて

身体がらく〜な感じになって

初めて気がついた

 

私、クラクラしてる😱

 

ずっと抗がん剤の副作用だと思ってた

しかし、いつもお昼前ぐらいになると

頭がボーっとしてめまいまでいかないけど

なんだか動くとクラクラと感じる

 

この症状が出てくる時間帯が決まってきて気が付いた

これは朝飲んでいる薬の副作用ではないか?

そう考えたら薬も限られる

今クールから飲み出した指先の痛みをとる薬だ

 

薬局で薬を渡されるときに

眠気があるかもしれませんとは言われていた

だから眠気は気にしていた

確かにお昼ご飯を食べた後は眠くなっていたが

その時間帯は普通におねむの時間帯だから気に掛けていなかった

 

薬局でもらった薬の説明書きをもう一度読んだら

ちゃんと『めまい』の副作用が書いてあった

おー、これかこれかと納得がいった😀

 

薬剤師さんはこの副作用は慣れてくると話していたが

本当だろうか⁉️

 

今回様子を見て

次回、受診するときに1錠を2錠に増やすと先生は言っていたような

そうしたらもっとクラクラしちゃうのかな?

それじゃあ何も出来ないな

今は増やせる自信がありませーん😩