おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

4クール20日目 ブルゾンなつぶやき

最後の抗がん剤投与から3週間が経とうとしている 

もう脱毛は終わりだろうと思うので

この辺りで私の脱毛最終報告をしておこうと思う

 

まずは上の方から

髪の毛は95%抜けました💧

全体的に抜けたのでまばらに5%残ってます

出かける時はウィッグ

家にいるときは帽子のお世話になってます

 

眉毛はまばらに抜けましたが

一応形は残ってますよ

眉頭のあたりがよく抜けました

これはアイブロウで対応

 

まつ毛は抜けたようには感じなかった

抜けてはいないがまぶたが浮腫んで

まつ毛が見えないようになってしまった

これはマスカラで存在感をアピール✨

 

それ以外の顔の産毛は生えてきていないように感じた

鼻の下の産毛とか全然剃ってないなー

 

腕や足の毛も抜けたようには感じなかった

でも足のスネの毛を一度処理したら

そこから生えてこなかった

抜けてないけど毛根の成長は止まってるって感じかな

 

最後はデリケートなところの毛😚

抜け始めたのも早く

徐々に間引かれていきました

それでも温泉とか行っても恥ずかしくないぐらいは残ってます

それ以外であまり披露するところはないので

無くても気になりません

 

以上が私の脱毛事情です

抜けてみて思ったこと

他人様から見えるところの毛が抜けても

ウィッグ被ったりメイクしたりしてなんとかなる

 

鏡の前でメイクしてるといつもこう思う

『女に産まれて良かったー』