おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

読書してました

ブログを放置して早2週間

戻って参りました

 

連休中、息子の部屋作りのため

大物家具をせっせと運び

連休後はひとりでも出来る細々とした片付けに

勤しんでおりました

 

その片付け中に出てきたものがある

これ

f:id:mayujiro:20170519135141j:image

娘が中学生の頃、読みたいっていうんで購入

しかし設定が難しかったようですぐ挫折😣

しばらくしたら小学生だった息子が読み出した

『これ、面白いね』と言ったもんだから

親バカパパがシリーズ全巻をブックオフで買ってきた

その途端、2冊目で読むのをやめてしまった

シリーズ物は展開が同じようで先が読めてしまうんだとか…😅

 

そして放置されたままのこの本を

もったいないので私が読むことにした

 

読書は好きだ

しかしどっぷり浸かってしまうので他のことが出来なくなる

だから最近はあまり読書をしなかった

でも考えてみれば今の私は結構時間がある

これは読書しない手は無いだろう

 

で、ハマりました

話が面白くて先が気になる〜😆

家事もそこそこに読書

睡眠を削っても読書

そんな生活を送っておりました

 

とりあえずこのシリーズは読破したので

ひとまず読書は終了

でも一度思い出してしまった読書熱は

なかなか冷めそうにない

読書と生活をちゃんと両立できる大人になりたいと

今更ながらに深く思う