おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

そういえば、再建のこと

前回の受診のとき

先生に言われました

『乳房再建はどうしますか?』

抗がん剤も一区切りついたタイミングでした

 

手術前は再建しようと思っていました

やはり年頃の娘が気にするかな、とか

娘と一緒に温泉に気兼ねなく入りたい、とか

私がどーのこーのというのではなく

あくまで娘主体で再建のことを考えてました

看護師をしてるパパのお姉ちゃんも

再建したほうがいいと言っていたから

もうそのつもりでいた

 

しかし

手術後1ヶ月ぐらいで娘は

『もう見慣れた。もっとショック受けるかと思ったけどそうでもないね。』

と、あまり片乳姿を気にしない。

 

考えてみれば

娘は目が悪くて、一緒に温泉に入ったら私が手を引いてあげないとちゃんと歩けない。

そんな人が周りがどんな顔で私の片乳を見ているのかを気にするのか?

きっと気にしないし見えないだろう。

 

今、私は生活していて片乳でもあまり気にならない

パット入れれば大丈夫👌

パットなしでも気にしない😁

 

現在の私の心境としては

片乳の不自由さ < 手術後の痛み

痛いのいやなんだよね〜

 

だから今のところ再建はしませんと先生に

伝えました

再建向きの形のいいおっぱいしてるのに…と残念がられましたが💧

再建して人工物を入れても

残っている方のおっぱいが見劣りしないということみたいです。

せっかく私の唯一のおっぱいを褒めていただきましたが痛いのイヤです。

再建したくなったらこちらからお知らせします❗️