おもむくままに記録した

乳癌と告げられた42歳のまゆじろう。家族(パパと娘と息子)とともに闘うぞ❗

久々のランチ

久しぶりに大学時代の友人とランチしました

 

この友人は

近所に住んでいて

上の子が同い年で同じ学校に通ってる

でも子供同士は挨拶する程度

 

彼女とのランチも何年ぶりだろう?

近い存在だけどお互い仕事で都合がつかず

ゆっくりとした時間を過ごすのは

本当に久しぶりだった

 

彼女には言ってない事がふたつあって😅

 

ひとつは息子が私立の中学校に行った事

本来の公立中学に行っていたら

彼女の下の子の後輩になる予定だった

同じ学校には通ってないのよ と言うタイミングを逃していた💦

 

彼女は『え〜😳知らなかったよ❗️』と

驚いていたが

私が言ってないんだから知らなくて当たり前

報告が遅れてごめんなさい😔

 

もうひとつはガンのこと

メールで知らせるのは様子も見えないから

心配するかなと思ってやめて、

そうこうしてるうちに抗がん剤で体調が悪くなり連絡出来なくなって現在に至ってしまった

その旨全部伝えると

『え〜😳知らなかったよ❗️』と再び驚いたが

これもまた私が言ってないんだから知らなくて当たり前のこと

いまとなっては元気になってからの報告で

余計な心配をさせずに済んで良かったのかもと

思えた

 

美味しいパスタを食べ

ドリンクバーをお腹タポタポになるまで味わい

尽きることのない近況報告会となりました

 

最後に

何かあったらすぐ連絡入れるようにと

釘を刺された

すみません💧

でも、ありがとう😆